ブログ

「梅雨だる」についてTBS系28局ネット『健康カプセル!ゲンキの時間』に出演しました(2019/6/16)

第360回 梅雨だる
梅雨だるとは、梅雨時期に起こる体の不調と言えます。
梅雨だる原因を徹底解明、対策法、秘策もお伝えしました。

原因1 気温差
原因2 気圧差

対処法
・食事、睡眠、運動、体操、耳栓(梅雨だるの緩和に) 詳しくは下記の Read Moreへ

天気によっておこる頭痛の対策&予防法【MYLOHAS】にて記事の紹介をされました(2019/6/13・14)

頭痛のキホン 頭痛についての特集です。天気痛について詳しく解説しています。

天気痛の可能性があるかどうかチェックリストをやってみてください。

天気が悪くなると頭痛がする?あなたは天気痛もち?(2019.6.13公開)
頭痛に振り回されないために。天気によっておこる頭痛の対策&予防法(2019.6.14公開)


NHKラジオ第1「NHKジャーナル」に出演しました(2019/6/12)

ジャーナル医療健康
「あなたの不調、気圧のせいかも!」で気圧変化によって起こる体調不良について詳しく解説しました。

耳の中の気圧センサーが敏感な人にオススメのセルフケアを紹介しました。
何の道具もいらない「くるくる耳マッサージ」はとても簡単にできます。


TBSテレビ「この差って何ですか?」天気痛について出演しました(2019/6/11)

雨が降ると頭痛、古傷が痛む『天気痛』について実験検証しました。
詳細はこちら(6月11日放送分)
よしお兄さんが台風並みの気圧949.9hPaを体験
⬇︎
太ももがチクチクし痛みがでました
⬇︎
天気痛ドクター佐藤 純が開発した高気圧ルーム PresShowerに入ってもらうと
⬇︎
わずか15分で痛みは消失しました

梅雨特有の病”気象病”ウェザーニュース監修記事、ヤフーニュースでとりあげられました(2019/6/10)

梅雨時の悩み 気象病対策は ヤフーニュース
ウェザーニュース監修記事 梅雨特有の病”気象病”を軽減する方法とは
梅雨の気象病チェックリスト
天気痛についても解説しています。

梅雨時期に増える体調不良について【ウェザーニュース記事】配信しました(2019/6/9)

梅雨時期の体調不良である気象病について解説しています。
ウェザーニューズ気象病顧問アドバイザー の佐藤 純先生が考案した
「くるくる耳マッサージ」が内耳の血流を良くし自律神経を整え気象病予防につながります。

心身の不調が出やすい梅雨 耳マッサージで体調回復

1 2 3... 15 16 17