ブログ

スマートニュースに気象病の記事が紹介されました(2018/12/26)

気象病…気圧低下自律神経に乱れ、両耳のマッサージ有効
yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞)
年末年始の天候変化(気圧低下,寒暖差,乾燥,肌くすみ,うつ,社会的時差ぼけ)
に注意しましょう!

対策は Read Moreへ

NHK BSプレミアム「偉人たちの健康診断」に出演しました(2018/12/5)

歴史的事件には「天気」が関わっていた!?
天気が悪くなければ”忠臣蔵”はなかった!?

お家取り潰しになるとわかっていながら、なぜ浅野内匠頭は江戸城で刃(にん)傷事件に及んだのか?
その要因のひとつに「天気」があった可能性が浮上


毎日放送「ちちんぷいぷい」に出演しました(2018/12/5)

こちらぷいぷい お天気部!

愛知医科大学内に気圧研究・実験の為に設置してある
気圧ルームにて広瀬気象予報士が低気圧環境を体験してくださいました.


寒暖差アレルギーについて【ウェザーニュース記事】配信しました(2018/11/20)

寒暖差がはげしく、ジェットコースターのような
乱高下には特に注意が必要です。


ウェザーニューズ気象病顧問アドバイザー
ウェザーニュースお天気トピックス
そのクシャミや鼻水、風邪ではなく寒暖差アレルギーかも!?

第46回日本頭痛学会総会で頭痛と天気の関連性について発表しました(2018/11/16)

第46回日本頭痛学会総会
2018年11月16日
シンポジウム8
異常気象時代の片頭痛治療
気象関連性疼痛のメカニズム 演者(佐藤 純)

フジテレビ「PRIME news evening」にて【社会的時差ぼけ】について取り上げられました(2018/11/12)

話題.com
ネット上で話題になっている「知っておきたい注目ワード」として紹介されました
寒くなる時季に注意! 週末の寝だめが「社会的時差ぼけ」を悪化させる
1 2 3... 37 38 39... 47 48 49