ブログ

梅雨の体調不良について【ウェザーニュース記事】配信しました(2019/7/20)

梅雨の寒暖差による体調不良 除湿と保温で改善
長引く梅雨から身体を守るには、除湿と保温がポイントです。

テレビ朝日「大下容子 ワイドスクランブル」に出演しました(2019/7/15)

梅雨の天気痛「頭痛,肩こり 等」
体調不良の原因&お手軽撃退法 について紹介しました

梅雨の天気痛チェックリスト
1. 乗り物酔いしやすい
2. 耳鳴りがしやすい
3. 冷え性
4. 季節の変わり目に体調を崩しやすい
5. 過去に大きなケがをした



第41回日本疼痛学会にてシンポジウム座長,シンポジストとして発表しました(2019/7/13)

公募シンポジウム⑤(S5)
「気象関連性疼痛のメカニズムと治療戦略」
(演者) 佐藤 純 気象関連性疼痛のメカニズム


TOKYO FM シンクロのシティに電話出演しました(2019/7/8)

梅雨時期の気圧変化に敏感で、体調不良などに悩んでいる女性は少なくありません。
気象病、天気痛治療の専門家である佐藤 純ドクターが低気圧に対しての対処法や対策のコメントをしました。

・自律神経を整えるために生活習慣を見直しましょう。
・耳を温めたり、マッサージ(くるくる耳マッサージ)がオススメです。

LDK8月号に低気圧不調について記事が掲載されました(2019/6/28)

雨の日の頭痛は、気圧の変化に敏感な場合に起こることが多いです。

雨の日の体調不良についての質問にドクターが対処法を紹介しています。
台風やゲリラ豪雨等の低気圧時には頭痛やめまいに注意をしましょう。

株式会社晋遊舎 LDK8月号

重版決定!「まんがでわかる天気痛の治し方 」気圧による不調をズバッと解決!(2019/6/20)

梅雨時や天気が悪くなる時に体調不良の出る方必見です!
敏感になる理由や対処法は単行本で!!
天気痛耳せんの紹介もしています。
2018年5月17日発売
マンガ本で紹介している【タオル体操】梅雨頭痛におススメです。

気象病外来・天気痛外来を手がける日本で唯一の天気痛ドクター・佐藤純医師が、気圧不調の仕組みから治し方まで、まんがでわかりやすく教えます!
これでもう、雨の日や梅雨なんて怖くない!
1 2 3... 17 18 19